d2) 甦りの宿願

性別:任意、年齢:20歳、技能値445pt

全体像:

 大剣の扱いに天分を発揮する凄腕の傭兵でしたが、数年前に恋人が亡くなって以来、彼女をふたたび現世に甦らせることを宿願として各地を巡っています。その中で魔術団に出会い、今では研究と引き替えにマギに奉仕することになりました。恋人はいまだに未練を残し、死霊としてあなたの周囲にいてくれます。

特性値:

【知性】-2、【知覚】+0、【魅力】+1、【交渉】-2
【筋力】+2、【体力】+0、【器用】+3、【反応】+3

美点と欠点:

  • まことの愛(NPC):結ばれるべき運命の相手がいます。今は死霊になってしまいましたが。
  • 死霊の守護:恋人の死霊が見守っていてくれます。自分だけなら会話も可能。
  • ライフワーク:死んだ恋人を甦らせるのが宿願です。
  • 社交上の不利:死霊の気配のため、対人交渉の判定に-3。
  • 不可解な知識:独特の言い回しで、執筆した本や指導した生徒の取得経験値が半減。
  • 放浪者:どこの共同体にも属しておらず、旅回りの仕事をして暮らしています。
  • 強化:〈片手武器〉に天才的な手腕を発揮します(+2ボーナス/適用済み)。
  • 豊富な特性値:特性値に割り振るポイントが増加します(適用済み)。
  • 確固たる自信:健やかな自信に満ちています。自信度と自信値が上昇(適用済み)。
  • 戦闘訓練:戦闘技能に充てられる初期経験値を50点取得(適用済み)。
  • 秘儀知識:秘儀技能に充てられる初期経験値を50点取得(適用済み)。

技能:

  • 母語:5
  • 地域知識:3
  • 運動:2
  • 認識:2
  • 魅惑:2
  • 人間知識:2
  • 詐術:1
  • 隠密:3
  • 生存術:2
  • 水泳:1
  • 神聖界知識:1
  • 魔法界知識:3
  • 地獄界知識:2
  • 音楽:1
  • 両手武器:7(+2)
  • 格闘:3

その他:

20歳、自信:1/3、サイズ:0

格闘/回避:INIT +3、ATK +6、DFN +6、DAM +2
ダガー:INIT +3、ATK +9、DFN +7、DAM +5
グレートソード:INIT +5、ATK +18、DFN +15、DAM +11

吸収値:+3(レザースケール/部分)、魔法抵抗:無


死霊

特性値:

【知性】+1、【知覚】+2、【魅力】+1、【交渉】+1
【筋力】+0、【体力】+1、【器用】+0、【反応】+0

美点と欠点:

  • 霊視
  • 動物を怒らせる

技能:

  • 母語:5
  • 地域知識:3
  • 認識:3
  • 人間知識:3
  • 詐術:1
  • 隠密:1
  • 神聖界知識:1
  • 魔法界知識:2
  • (専門技能):5
  • 霊視:3

その他:

外見15歳、自信:0/0

魔法実力値:10(Mentem)

  • 念動, 5ポイント, Init+0, Terram

プレイの指針:

 単身での戦闘力は、この作成済みキャラクター集の中で最強です。技能値自体が高いので、全力行動によるボーナスも大きくなりますし。ただ、集団戦術で襲いかかられたりするとさすがに苦戦します(一人ずつしか倒せないから)ので、そこは用心してください。

 死霊は1日1回だけ側を離れてスパイしに行けます。ただ、死霊と話すには声に出さないといけないのですが、死霊の存在も声も自分にしか分からないので、傍から見ると電波な人に見られます。死霊役はストーリーガイドが主に担当しますが、他のプレイヤーにもどしどし乗っ取ってもらうとよいでしょう。

シナリオへの参加:

 男女とも可能。死霊は恋人のかわりに、親友としてもかまいません。

 「全体像」の項にあるとおり、甦りの研究をすることと引き替えに、その卓越した剣の技を用立てることにしている、というのが妥当だと思います。あとはマギが求めて同行させればよいのですから難しくありません。

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