c2) 義賊

性別:任意、年齢:25歳、技能値420pt

全体像:

 金持ちや権力者しか相手にせず、非道な行いはしないのをモットーとする義賊です。庶民には人気がある一方、地元の領主や代官は血眼になって首を上げようとしています(おそらく相当な賞金もかかっていることでしょう)。しかし最近になって、あなたの名前で非道を働く偽者が現れるようになりました。これを放置しては沽券に関わります!

特性値:

【知性】+1、【知覚】+1、【魅力】+1、【交渉】+1
【筋力】+0、【体力】+0、【器用】+0、【反応】+2

美点と欠点:

  • 無法者の長:4〜5人の無法者を取り仕切っています。官憲に追われます。
  • 有名:金持ちからしか盗まない義賊として有名で、庶民には人気があります。
  • 人違い:あなたを名乗る偽者が、残虐非道な犯罪を起こしているようです。
  • 反射神経:予期しない状況に遭った場合、考えるより早く反応してイニシアチブ値に+9。
  • 平衡感覚:平衡感覚にかかわる判定に+6ボーナス。
  • 鼓舞:人の心を動かし、対象の性格判定に+3。
  • 情報通:誰よりも早く面白い情報を仕入れます。皆の情報塔なので噂を流すこともできるかも。
  • 自信過剰:過度の自信を持っており、失敗など考えもしません。
  • 確固たる自信:健やかな自信に満ちています。自信度と自信値が上昇(適用済み)。
  • 軽やかな手業:軽妙な手業が必要とされる判定に+1&ボッチダイス1個緩和(適用済み)。

技能:

  • 母語:5
  • 地域知識:2
  • 運動:3
  • 認識:3
  • 人間知識:2
  • 詐術:3
  • 隠密:3
  • 指揮:3
  • 狩猟:1
  • 酒豪:3
  • 早業:4(+1)
  • 投げ武器:4
  • 格闘:3

その他:

25歳、自信:2/5、サイズ:0

格闘/回避:INIT +2、ATK +3、DFN +5、DAM +0
ダガー:INIT +2、ATK +6、DFN +6、DAM +3
ナイフ投げ:INIT +4、ATK +6、DFN +7、DAM +2

吸収値:+2(ハードレザー/部分)、魔法抵抗:無

プレイの指針:

 マギに代わって、潜入工作などの危ない橋を渡るのが役割です。魔法による援護も期待しましょう。手下も有効に活用するように。また、庶民や裏社会との折衝も、このキャラクターの持ち場です。

 戦闘になっても、手下を指揮してナイフを投げれば、それなりの戦果は期待できます(攻撃値または防御値に+12ボーナス)。〈隠密〉で隠れて不意を討つのもあるでしょう。無理はできませんが、それなりに頑張れます。

シナリオへの参加:

 男女とも可能。売り出し中の義賊です。スマートに、格好良くいきましょう。

 マギとの関わりは、たまたま根城がシナリオの舞台の近くだったというのでもいいですし、あるいは、例の偽者をダシに使う手もあります。マギが偽者と間違えて掴まえたら、実は本物は潔白で(魔法で分かるでしょう)、それ以降共闘関係にある等とするのです。

[戻る]