No.19 トレメーレ派 A

トレメーレ万歳!!

全体像:

 堅い結束を誇るトレメーレ派に属し、流派の勢力伸長を目指して活動しています。術法やパルマ・マギカ(対魔法結界)に弱点を抱えているため、正面対決は決して望みません。ですが、その秀でた政治力をもってすれば、政敵を公の場で追いつめることなど朝飯前なのです。まして、流派の組織が後ろ盾になってくれるのですから。

特性値:

【知性】+2、【知覚】+1、【魅力】 0、【交渉】+4
【筋力】-1、【体力】 0、【器用】-1、【反応】-1

美点と欠点:

  • 弱い魔法(-2):Perdo(破壊)魔法をかけても抵抗されてしまいがち。突破判定で投射合計が半減。
  • 非戦闘員(-2):戦うすべを知りませんし、興味もありません。戦闘にペナルティ。
  • 欠陥のあるパルマ・マギカ(-1):Corpus(人体)魔法には無防備で、魔法抵抗が激減します。
  • 欠陥のあるパルマ・マギカ(-1):Mentem(精神)魔法には無防備で、魔法抵抗が激減します。
  • 卓越(+2):【交渉】が通常人の限界を超えて+4に上がります。実力を政治力でカバー。
  • 巧みの術法(+1):Mentem(精神)魔法では、発声や身振りを省いてもペナルティは通常の半分です。
  • 才覚(+2):陰謀に天才的な手腕を発揮します。
  • 才覚(+2):ケルターメンに天才的な手腕を発揮します。
  • 自信に満ちている(+1*2):我らトレメーレ派のスクラムにかなう者はいない。自信点に+2(計算済み)。
  • 意志堅固(+1):すべては流派のために。意志の力を要するすべてのロールに+3のボーナス。
  • 目標に邁進(-1):トレメーレ派の勢力伸長を第一に考え、陰謀をめぐらします。
  • 墨守(-1):流派の結束は絶対です。正当な上位者の指示には、必ず従います。
  • 印がない(-1):印(教団の会員証)をまだ師匠が握っており、投票などの権利を持てません。
  • ウィースの支払い義務(-1):流派上層部の要求により、年4ポーンのウィースを上納しています。

能力:

  • 組織知識(ヘルメス):3
  • 魔術理論:4
  • パルマ・マギカ:3
  • 著述(ラテン語):3
  • ラテン語会話:5
  • 会話(母語):4
  • 人間知識:3
  • 策略:3
  • 陰謀:3
  • ケルターメン:4

術法:

Creo:5、Intellego:10、Muto:9、Perdo:8、Rego:8

Animal:0、Aquam:0、Auram:0、Corpus:0、Herbam:0

Ignem:0、Imaginem:4、Mentem:10、Terram:0、Vim:0

魔術師の証:

微かな蜜蜂の羽音。

呪文:

  • "遠方のイメージの召喚"(InIm25)
  • "姿変えの変装"(MuIm15)
  • "不可視のヴェール"(PeIm10)
  • "沸きあがる怒り"(CrMe15)
  • "遠い夢の記憶"(CrMe20)
  • "定命の心を見つめ"(InMe30)
  • "気持ちの微かな変化"(MuMe10)
  • "舌の先"(PeMe5)
  • "無邪気な信頼"(PeMe10)
  • "正当な権威のオーラ"(ReMe20)

持ち物:

ウィース:2*Rego(小瓶に入った水銀)、3*Imaginem(古代の神殿の大鏡の欠片)、2*Mentem(黒蓮の実)

その他:

自信:5、サイズ:0、ENC:0
人格特性:トレメーレ万歳+2、策士+2

狙いロール:+1、集中ロール:+2、速がけの速度:-1
魔法抵抗:15+様式、ケルターメン:+8、季節あたりのウィース最大数:4

黄昏値:0

プレイの指針:

 一般人を相手にするときには、魔法抵抗なぞ関係ありませんから、Mentem(精神)の多彩な定式魔法を存分に使うとよいでしょう。また、高い【交渉】と<策略>があるので、ポーカーフェイスを保ったり表情を装ったりということも自在です。
 教団内では、何とか理由をつけて、問題を公の場(評議会)に引きずり出しましょう。評議会の投票は一人一票ですので、いわば政党であるトレメーレ派は最高の後ろ盾です。また、ケルターメン(血を流さない魔術決闘)を挑んでも、才覚から有利に戦えるでしょう。 そして、それらを底上げするのが、高い自信点です。使い時を逃さないように。

[戻る]