Libri Reguli - DLS3 - SPARKS Diff
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!SPARKS
!!ステータス
||VIT||STR||TGH||INT||MND||SPD||CON||AGI||LUK||
||18||18||8||2||1||2||140||5||1||
!!行動スキル
||カード||行動スキル||属性||_配置_||_対象_||範囲||敵味方||SPD||必中||10||30||50||70||平均||回数||条件等||
||SPARKS||射撃||物理|| 中 ||前 ||一体||敵||2||18.18 ||18.18 ||18.18 ||16.36 ||12.73 ||16.73 ||0||0||
||SPARKS||雷電||FORCE|| 中後||前 ||一体||敵||22||15.15 ||15.15 ||15.15 ||13.64 ||10.61 ||13.94 ||3||VIT-10, SPD+20, 15ダメージ||
!!スキル
||援護||性質||結界||戦略||アビリティ||
||なし||なし||なし||なし||なし||
!!コスト
||クラス||雇用||維持||出撃||闇||光||火||水||地||風||時||空||死||魔||
||傭兵||40||||5||||||||||||||||||||||
!!フレーバーテキスト
「DOM-WORKSの生み出した最新兵器雷電と特殊部隊SPARKS。魔術や秘術を越える科学の力・・・か。」 / PSY-FORCE レイヴン
!評価
無属性の中衛サーバント。{{br}}
賞金稼ぎやガンナーより雇用コストがずっと高い分、最新兵器「雷電」が扱えるようになった。{{br}}
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雷電の性能はダメージ15のFORCE属性攻撃をSPD22で繰り出すというもの。{{br}}
FORCE属性なので物理攻撃よりも通りやすい上、先制攻撃できる可能性が極めて高い。{{br}}
おまけに通常の射撃とは異なり、これは後衛からも使うことができる。{{br}}
これはスキル属性が物理に偏りやすく、また後衛タイプのサーバントが少ない無属性にとってはありがたい性能だ。{{br}}
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一方、雷電にはVITを10消費するというデメリットもある。{{br}}
スキル使用回数は3あるものの、これではVITを回復しない限り最大でも2回までしか使用できない。{{br}}
さらにSTRやCONはこれよりも雇用コストの高い低いガンナーより微妙に劣っている。{{br}}
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よってこれを採用するなら雷電を有効に生かせるようにしたい。{{br}}
対戦相手に高TGHの重装甲サーバントや物理無効化持ちの妖魔、反重力バリア持ちの機甲歩兵が多いのなら活躍の場を得やすい。{{br}}
また支配者がテラ・スティングであればその結界スキルの恩恵を受けることもできる。{{br}}
この場合は雷電で2回敵にトドメを刺せばカード・アドバンテージを得ることも可能だ。{{br}}
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!コメント
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!!ステータス
||VIT||STR||TGH||INT||MND||SPD||CON||AGI||LUK||
||18||18||8||2||1||2||140||5||1||
!!行動スキル
||カード||行動スキル||属性||_配置_||_対象_||範囲||敵味方||SPD||必中||10||30||50||70||平均||回数||条件等||
||SPARKS||射撃||物理|| 中 ||前 ||一体||敵||2||18.18 ||18.18 ||18.18 ||16.36 ||12.73 ||16.73 ||0||0||
||SPARKS||雷電||FORCE|| 中後||前 ||一体||敵||22||15.15 ||15.15 ||15.15 ||13.64 ||10.61 ||13.94 ||3||VIT-10, SPD+20, 15ダメージ||
!!スキル
||援護||性質||結界||戦略||アビリティ||
||なし||なし||なし||なし||なし||
!!コスト
||クラス||雇用||維持||出撃||闇||光||火||水||地||風||時||空||死||魔||
||傭兵||40||||5||||||||||||||||||||||
!!フレーバーテキスト
「DOM-WORKSの生み出した最新兵器雷電と特殊部隊SPARKS。魔術や秘術を越える科学の力・・・か。」 / PSY-FORCE レイヴン
!評価
無属性の中衛サーバント。{{br}}
賞金稼ぎやガンナーより雇用コストがずっと高い分、最新兵器「雷電」が扱えるようになった。{{br}}
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雷電の性能はダメージ15のFORCE属性攻撃をSPD22で繰り出すというもの。{{br}}
FORCE属性なので物理攻撃よりも通りやすい上、先制攻撃できる可能性が極めて高い。{{br}}
おまけに通常の射撃とは異なり、これは後衛からも使うことができる。{{br}}
これはスキル属性が物理に偏りやすく、また後衛タイプのサーバントが少ない無属性にとってはありがたい性能だ。{{br}}
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一方、雷電にはVITを10消費するというデメリットもある。{{br}}
スキル使用回数は3あるものの、これではVITを回復しない限り最大でも2回までしか使用できない。{{br}}
さらにSTRやCONはこれよりも雇用コストの
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よってこれを採用するなら雷電を有効に生かせるようにしたい。{{br}}
対戦相手に高TGHの重装甲サーバントや物理無効化持ちの妖魔、反重力バリア持ちの機甲歩兵が多いのなら活躍の場を得やすい。{{br}}
また支配者がテラ・スティングであればその結界スキルの恩恵を受けることもできる。{{br}}
この場合は雷電で2回敵にトドメを刺せばカード・アドバンテージを得ることも可能だ。{{br}}
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!コメント
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